2017.2.3(金) 絶景クジラ 下北沢SHELTER うえまや、絶景クジラやめるってよ

絶景クジラ 東京初ワンマンライブ 下北沢SHELTER


演奏力があって幅広い楽曲できちんとノラせて聞かせることができる実力が伴った数少ないバンドだと思う。

何よりも終演後の物販の長い列がそれを物語っていた。


私的にはnozoのギターがアベフトシなんだな。

ミッシェルには青春の一部を捧げたつもりなので、アベフトシのギターに感じたシンパシーをnozoのギターに感じるんだな。

「似てる」とか「まねてる」ギターリストはいくつも聴いたことがあるけど、

nozoのギターが一番アベフトシを身近に感じることができるんだな。


後半、今回の東京と大阪でべースの「うえまちゃん」が抜けるということで、同じレーベルで

関西出身という縁もありサプライズメッセージが「tricot」から。そこそこウケておりました。

キダ先輩の「ずっと笑ってたらエエやん」という善も悪も何もかも全て飲み込んだ締めのお言葉にメンバーみんなウルっておりました( ; ; )


最近はリキッドやクアトロどまりだったけど、やっぱりSHELTERくらいの空間も「好き」が凝縮されてて居心地が良い






絶景クジラグッズ買取サイト ページ上部へ移動