アイアンメイデン公演の様子
アイアンメイデン公演の武道館のチケット

アイアン・メイデン 両国国技館 4/21(木)


前回の来日公演(さいたまスーパーアリーナ)は、直前に東日本大震災があり中止。

今回も直前に熊本地震があった。

メイデンが来日する時には、地震が起こるということがネット界隈を中心にザワザワさせてた。

1日目を見てないのでなんとも言えないが、2日目の盛り上がり方はすごかった。

これだけの熱量があるライブは久々。一人一人が3人分の馬力を出している感じ。

ただ、両国国技館は元々、ライブをするため用に作られてないから音が悪かった。

せっかくのブルースディッキンソンのハイトーンも台無し。しょうがないんだけどそれだけがちょっと惜しかった。

メイデンtシャツの着用率が異様に高かった。

メイデン以外に見たのは、メタリカ、オジー、モーターヘッドなど。

ステージはみっちり2時間。終わった後もメイデンコール鳴り止まず。

最高のライブでした。





一夜明けた、2016/4/22 プリンスが亡くなった。まだ57歳

何の前触れも無く急な訃報に唖然としている。。

2002年から来日がなく(2002年は金銭的に苦しく行けませんでした)、今度来日すれば行こうと心待ちにしていたのに。。

デヴィッドボウイの時もそうだったけどプリンスのライブを見れなかったのが心残り。



U2がプリンスの訃報に対して真っ黒な画像を投稿してたのは不具合かなと思ったけど

よくよく考えてみると肖像権に対して誰よりも厳しかったプリンスに対する配慮だと分かった。

u2のtwitter画像





メタルグッズ買取サイト ページ上部へ移動