2015/11/18 エルトンジョン・横浜アリーナ ライブレポート



初エルトン!チケット代 18,000円

客席は一部黒幕で覆われていたが、9割方埋まっていた。

案の定、年齢層は高いが、コール&レスポンスで女の人の声が大きかったから

男女比では女性が多かったのかもしれない。



個人的にルーツミュージックが好きなので、エルトンジョンの音楽はほんとに

通り過ぎただけの感じで、有名な曲も3,4曲しか分からない。

終盤までは何度も睡魔に襲われたが、終盤からのロックテイストな曲の連続は圧巻であった。

キャリアが長く常に最前線に立って1流でやっているだけにきちんと決め所、

これぞエルトンジョンという見せ方を良く分かってらっしゃる。



今日のコンサートを見ながら、なぜ聞き込んで来なかったんだろうと考えると

上品過ぎるというかお行儀が良いというか、音楽自体が貧乏くさくない。

僕はどちらかというと70年代だとツェッペリンだとかストーンズだとか

お行儀が良くなくて、危険な香りがして、見るからに飢えてるような連中の音楽が好きなんだからだと思う。



だから、エルトンが日差し差し込むテラスで飲むイングリッシュティーだとするとツェッペリンだとかストーンズは

場末の汚いバーで出てくるビールとかウォッカなのかもしれない。

どちらも美味しいけれど僕の好みは後者だな。



ただ御年68歳、声も出ていたし、ピアノの早弾きなんかは圧巻。全然年齢を感じさせなくて、現役感バリバリ。

また会場の雰囲気自体も昔を懐かしむような感じじゃなくて、本当に今の自分で今のエルトンを聞きにきていると感じた。

だって1曲目からセンター席(俗に言うアリーナ)は立って見てるのに驚いた。

それから多くの外タレが横浜アリーナで「トキオ~」っていうのにエルトンは「ヨコハマ~」っていってたのでプラスポイント

















エルトン・ジョングッズ買取サイト ページ上部へ移動