キャパ300 ご本人もおっしゃってましたが、33年ぶりのライブハウス。

抽選開始も9/29~でライブの12日前からの受付開始で1人1枚のみの応募。

当日は厳格な本人認証の元、入場が可能というこれでもかという転売対策。

間違いなく人生で一番レアなライブでした。しかも4時間弱(トイレ休憩あり)の演奏時間。

しかもホールツアーと同じフルバンドでの演奏。

ライブハウス内はパイプ椅子が並べられており(6列くらい)その後ろに立見エリアがありました。

一番後ろでも6歩くらいでステージまで行けるくらいの近さでした。

会場の狭さを利用してラジカセをカラオケにして生声で歌ってたりもしてました。

元々ライブハウス出の人間なんでこういうところ(ライブハウス)が体に合っているという事を踏まえ

「ライブハウスができれば東京ドームはできる」でも「東京ドームができてもライブハウスはできない」

「100人できれば1万人はできる」「1万人できても100人はできない」これが芸事の基本だ

多くなればなるほど客は抽象的になってくると言われてたのが印象的でした。

来年(2015年)は40周年でヒット曲を中心にしてライブ本数も増やすとおっしゃってました。





山下達郎グッズ買取サイト ページ上部へ移動