初!サザン。

本当は茅ヶ崎か日産スタジアムに行きたかったんだけど、抽選で外れてしまい、第三希望で応募していた宮城スタジアムが当たったので参戦。

まさか当たるとは思っていなかったので、何の準備もしておらず、新幹線のチケットは簡単に抑えられたものの、仙台駅周辺の宿はすべて満室であったため、福島か一ノ関に泊まる事も考えたが、朝と夜に毎日東横インの空室をチェックすること2週間、何とかキャンセルが出た部屋を抑えることができ準備万端。

サザンらしく(雨が多い)当日は空模様が怪しく、雨も心配されたが結局降らず。

雨よりも、もうこの時期の仙台は肌寒い。案の定、長袖を持ってきて正解であった。

それにしても、宮城スタジアム交通の便が悪い。

40代後半。お客さんの平均の年齢層はそんなもんだろう。
すごくハシャグこともなく、ずっと落ち着いて見るわけでもなく、テンションはちょうどいい感じ。

学生の時にサザンを好きになって、サザン好きな人と結婚して子供が生まれて、親の影響で子供もサザンが好きになって
その子供も結婚して孫ができて、今回宮城スタジアムに来ている。そんな家族もきっといるわけで、そこには壮大なストーリーが
あるわけで、そういうことを考えれば考えるほど、やはりサザンオールスターズというグループは凄いなと。

みんなサザンを愛しているんだろうけど、愛し方が素敵。
なかなかこういうファンを持つことはできないし、こういうファンを持つにいたったサザンの偉大さを感じる。


この日はコンサート最終日、wowowの生中継もあり。
「マンP~」は放送禁止用語連発してたけど、どこまで放送したんだろうか。
(後日談)帰ってから見たらそのまま放送してた。もちろん放送禁止用語もそのまま(笑

翌日はピースとハイライト展も楽しみました。




サザンオールスターズグッズ買取サイト ページ上部へ移動