いつからだろう?

さいたまスーパーアリーナ、無料wi-fiが入るようになってた。
人が集中する場所では電波が混雑して全然入らなくなることが多いからこれは便利。

開場の1時間前(18時)に到着。

すでにグッズは1時間待ちだそう。

当日券もSS席(50,000円)ならあった。

事前にセトリはもちろん情報を仕入れていくタイプなので、
実際、今回のツアーはほぼすべての公演で数時間遅れが当たり前になっているため
1時間くらいは遅れるだとうなと思っていたが、結局19時前座のDJスタート、20時に終了。
21時マドンナスタート終わったのが23時過ぎ。

結局、さいたまスーパーアリーナでしたので、最後まで見れずに帰ってきましたが、
それも含めてマドンナの演出だと考えてますので、仕方がありません。

当日見に来ていた叶美香さんもブログに書かれていますが同意見です。
http://ameblo.jp/kanosisters/entry-12128478789.html?frm_src=thumb_module

昨年行った長渕さんの富士ライブでも同様のことを私、書いておりました。

「いろいろ言われてるけど僕ら覚悟を試されてる訳でね。覚悟がない奴は来るなってことよ。
結果的に集結するのは密度の濃い仲間達で、来たからには最高のものを見せてくれるのよ。」

SHOW自体はさすがの一言、他のアーティストよりもマドンナのコンサートが頭1つ2つ抜けている。
ショウアップされた構成が素晴らしいのはもちろん、個々の実力が他のアーティストのバックダンサー
よりも飛びぬけているのかもしれない。

バレエのボレロを思わせるような演出もあり、LIKE A VIRGINではマドンナが1人でパフォーマンス。
ただ、この1人でのパフォーマンスが他のどの演出よりも貫禄があった、まさに圧巻やっぱり女王が女王たる所以であろうか。

コンサートを見ていて想定の範囲内でほぼ終わるのだが、マドンナのコンサートは多々想定の範囲外になり
見るものを驚かせてくれる。なにより1つ1つのクオリティが素晴らしい。

今回ちょっと驚いたのは、カメラがどこにもないということ。
またよく外タレに見られるような始まってからの1,2曲は前方で各誌カメラマンが写真を写真を撮ったりするのも見えなった。

来日時もコッソリだったし(マドンナ10年振りの来日みたいな報道はTVでは見ていない)、日本のテレビ(前回だとスマスマ)
に出る予定もないみたいだし、プライベートでもほとんど出歩かなそうな感じ。そう考えるとすべてひっくるめて
パフォーマンスなのかもしれないとも思えてしまう。

ただアリーナクラスでマドンナが見えるのもこれが最初で最後なんじゃないかな。




2/13セトリ
http://setlist.mx/concerts/188961



2/14セトリ
http://setlist.mx/concerts/188960







マドンナの日本公演グッズ買取サイト ページ上部へ移動