2016.3.16 Gwen Stefani TOKYO JAPAN



グウェン・ステファニー単独公演はな・な・なんと初めてだそう。

2007年にNO DOUBTとソロでサマソニのステージには立っているみたい(未確認)



チケット発売から5日目に買って整理番号184番。チケットがはけなくてイベンターさんあの手この手で頑張ってた。

当日、一階スタンディングは7割位の入り。

一般とVIPという名の招待客の入場列が分かれていて、そこから察するに半分以上は招待客のような気がする。

実際定価の半値でもヤフオクで落札されてなかったし。



約15分押しでライブスタート。

ノーダウトはすごく聞いてたんだけど、ソロになってガラッと路線・楽曲が変わってしまってからは

聞かなくなったんだけど、黒のアディダスに衣装を統一されたバックバンドやキレッキレのダンスを最後まで見せてくれた

ダンサー含めパフォーマンスが素晴らしかった。

いちアーティストとしてトータルで完成されていると感じたし、

ここまで来ると、ノーダウトという看板(世間がグウェンに求めているのはノーダウトのような楽曲)が

グウェン自身をがんじがらめにしているんじゃないかとさえ思った。

20:40まで、みっちり約1時間30分のステージ。迷ったけど結果的に来てよかった。




洋楽グッズ買取サイト ページ上部へ移動