2015年8月17日 サザンオールスターズ 日本武道館 ライブレポート


このところずっと晴れていたのに今日は雨(・・;)

武道館はいろんなアーティストを見に何十回も行っているが、今日ほど蒸し暑かったのははじめて。

ほんとに、ゆる~いサウナに入っているようだった。



通常の武道館と違ってたのは、

1.ダフ屋がいなかった

2.露天が出てなかった

17:00過ぎに到着して(18:00開演)再入場ができないということで、15分くらいBゲート前で少し時間つぶし。

オークションで落札でもしたのであろうか身分証明書のチェックで引っかかって入れてもらえない

60歳くらいの男性が顔を真っ赤に今にも泣き出しそうな駄々っ子のようになってた。

その男性はその後もゲート付近をウロチョロ。



2階の参加席だったけど、距離は近いけどメンバーを後方からみる形。

通常のモニターは見えないけど、メンバーの指示モニターは見える。

歌詞やコードだけじゃなく、「ここで一例」とか「ステップする」「ベンチに戻る」などの指示もでていて

普通は見られない部分が見られて面白かった。



楽しい以上の言葉が見つからないのが悔しいけど本当にザッツエンターテイメント!! 

予定のライブが1つ1つ消化されてく度に夏が過ぎてく気がして少し寂しい。




サザンオールスターズのグッズ買取サイト ページ上部へ移動