時系列追って行きましょう。


4月8日

「チケットぴあ」にて18:00~チケット発売。一般発売なので先着順。

サイト自体、全然重くなかったし、すぐ買えたので今回は去年ほど人気ないのかなと思ってたけど、

2分で売り切れてました。







5月14日

ポール武道館当選。あえて一番高いアリーナ席(10万)と安いB席(4万)は倍率が高そうだったので外して、

A席狙ったのが良かったのだろうか。なんか運を使い果たして今後災いしか降りかかってこないような気がする。







5月15日

ポールマッカートニー来日。 日の丸っぽいシャツ着てる。






5月17日 国立競技場1日目

中央線に揺られながらtwitterで現地がどうなっているかチェック。

特にグッズにどのくらいの列ができているのか知りたかったんだが、

ペニンシュラの前に救急車が来てどうやらポールが運ばれたという情報がチラホラ。

情報が本当かどうかは分からないが確かに15:30入場開始なのに15:00の時点で

会場入り待ちのファンは街頭で列をなしていてポールは来てないみたい。

そうこうするうちにtwitterでのいろんな情報を総合して判断すると情報の信憑性が増していく。

そしてとうとう、中止とのアナウンス。しばらくしてオフィシャルHPに中止のお知らせの掲載

千駄ヶ谷では中止の通知ビラが配られる。







ポールの国立競技場が中止で最寄り駅の千駄ヶ谷がパニック(´・Д・)。人の海と化す。

1日目が中止なだけでまだ2日目、武道館、大阪が控えているので、たまたま体調が悪くなっただけで

回復するだろうと思いそんなに悲観的な気持ちは持たず初日は帰途に。






5月18日 国立競技場2日目

この日もいろんな情報が飛び交ってましたが、結局中止に。。

この後、武道館、大阪の長居スタジアム控えてましたが、そちらも中止ということが同日発表。

普通ならイベンターに罵声が飛び交ってもおかしくない状況だが。

そこは人生経験豊かな大人のおじさま。こういう事もあるさと引き返していたり

中には1週間先の大阪が中止になるということは相当病状が悪いんじゃないかと心配さえしてました。


後日、返金の手続きをして(記念に持っておくほど金銭的な余裕はないので)終了という流れになりました。








     




ビートルズグッズ買取サイト ページ上部へ移動